DQ6 RTA 第90回(2023/2/4)振り返り

DQ6

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結果→【7:28:59】(自己ベスト更新)

項目通過
タイム
区間
タイム


備考
塔の兵隊23:2823:28兵隊前2戦闘
ブラディーポ44:5621:28ハ5主5
はやてのリング 1:09:2924:32普通にレベル上げ
ラーの鏡1:24:2814:58力種3
夢ムドー1:35:4311:14セーブ無、ミバ落ち(デスルーラ)
キャンプイン1:53:5818:15ハッサン鉄の鎧装備
ムドー32:20:3226:33ミレムド3落ち
アークボルト入り2:50:1529:43ガルシア後買い物
ブラスト3:58:298:14ホリディバイキルト
ジャミラス3:14:5116:21主・ミレ落ち 0ルカニ、炎爪ドロップ
試練その33:34:1919:27ミレ精霊渡し、その3ハッサンゲント
ミラルゴ4:01:4827:19力種1、魔人4体
スフィーダの盾4:19:2417:45力の盾回収
グラコス4:44:2525:01
魔王の使い5:13:1028:45
デュラン5:34:4921:38セーブ無
嘆きの巨人5:58:3823:49力種1+3,4,1,1
アクバー6:14:4016:012ルカニ、即マホ
ズイショウ6:27:4113:00瞑想1回
チャモロLV246:41:5314:12普通の早さ
ムーアIN6:48:296:36 セーブ無、道中メタキン狩り失敗
ムーア16:52:153:45瞑想3回、葉1枚使用
ムーア27:00:348:18早スカラ、ドランゴ打率:0.353(6/17)
ムーア37:07:507:16メガザル使用 全体:19:20
THE END7:28:5921:09

前回からの変更点

  • テリー戦でアモスは極力防御するようにした。
  • ズイショウ戦でテリーの気合諸刃を余裕を見てやってみた。

人災

  • アモールの魔聖水を間違って使った。よってミラルゴ前の満タン回復を渋ってしまった。
  • 夢ムドー戦にて、電卓入力ミスってダメージ計算できず、バーバラを防御で凌げたのに薬草後攻して落としてしまう
  • ムーア1で火炎+打撃のダメージがわからなくてハッサンを落とす。
    →ハッサンの被ダメは最大250くらいらしい。強…。(イオナズン火炎もそれくらい)

不運・幸運

  • 夢ムドー戦にて、ミレーユがメラミ→火炎後攻で落ちる。リレミトが使えず
  • ジャミラス0ルカニ。苦。
  • ジャミラス炎爪ドロップ。まどろみ剣の購入カット+毒針回収カット。
    3つ目は売らずムーア戦でチャモロに持たせた。

反省

  • アークボルト~ミラルゴの区間が弱すぎる。
    中盤練でも体感3割ぐらいしか予定ラップを守れていない気がする。
    大体の原因はガルシア、ジャミラス、試練3の厄介な行動をされた時にコマンド判断が大きく鈍って遅くなるところにあるのではないか。
  • デスタムーアの第一形態が苦手すぎて葉や雫や砂を使わされて敗因になっているので、タイムが押していない時は天馬の塔外観の力種を回収すべきか。おば指を回収するのは流石にやりすぎな気がする。
  • 現在、ロンガ井戸の防具屋で8点売却して知力ほかの購入資金としているが、ホントはテキストが少ない店で売りたい…。何とかならないだろうか
    主に鍛冶屋で鍛えた鉄仮面を装備させてから海底神殿に挑むのが安心感があって好みな為ホック探しをグラコス前に済ませておくチャートを採用しているのだが、この点ではかみ合わない
    (海底神殿前にロンガで売ると麻痺乙した場合続行困難になるし砂の器をハッサンからバーバラに渡さないといけなくなり道具管理が難しそう)
    →水の羽衣を絶望の町で買うことにすれば5点売却で済むか?しかしたった3点売却を減らすためだけにやる意味はほぼないのでは?