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賢者の石カットチャート(精霊の鎧有・ライフコッド前知力・力の盾有・メダル70枚・メタキン1匹・ドラゴン悟り有)
結果→8:03:56
項目 | 通過タイム | 区間タイム | 備考 |
---|---|---|---|
塔の兵隊突破 | 23:30 | 23:30 | やまはだ全部1逃げ、兵隊前3戦闘 |
ブラディーポ突破 | 47:00 | 23:30 | ハ4主5、0スカラ麻痺 |
ホラービースト突破 | 1:07:51 | 20:51 | 普通にレベル上げ 後やいば |
ラーの鏡入手 | 1:21:58 | 14:07 | すば種・おばさん指輪カット |
夢ムドー突破 | 1:35:20 | 13:22 | バーバラ落ち、力種3 |
キャンプイン | 1:51:07 | 15:47 | ハッサン鉄の鎧装備 |
ムドー3突破 | 2:16:02 | 24:55 | ミレチャモムド3落ち |
アークボルト入り | 2:46:17 | 30:15 | ガルシア後買い物 |
ブラスト突破 | 2:54:28 | 8:10 | ホリデイバイキルト、ブラスト戦で主・ミレ落ち |
ジャミラス突破 | 3:10:05 | 15:37 | 主・ミレ落ち 2ルカニ |
試練その3突破 | 3:27:48 | 17:43 | ミレ精霊渡し、その3ハッサンゲント |
ミラルゴ突破 | 3:55:36 | 27:48 | 力種2、魔人3体 |
スフィーダの盾入手 | 4:13:53 | 18:17 | 力の盾回収 |
グラコス突破 | 4:40:53 | 25:56 | グラコス前奇跡の剣(40枚) |
魔王の使い突破 | 5:14:31 | 32:43 | 突破後神秘の鎧(60枚)連戦でバ落ち2回 |
デュラン突破 | 5:37:56 | 23:14 | セーブ無、城でバ落ち、テリー戦でバ落ち |
賢者の石入手 | ——— | ——– | 遅かったので急遽石カット、力種3,1 |
嘆きの巨人突破 | 6:05:07 | ——– | 黒い霧あり、力種3,3,3,2 |
アクバー突破 | 6:23:28 | 18:21 | ルカニ0回、雫使用 |
ズイショウ突破 | 6:38:03 | 14:35 | 瞑想2回、ドランゴ落ち |
メタキン狩り終了 | 7:00:48 | 26:45 | 1匹狩り、チャモ23 |
デスタムーア戦開始 | 7:16:44 | ——– | 城前セーブなし、ドランゴ7チャモ24 |
デスタムーア1突破 | 7:22:10 | 5:26 | 時砂使用、雫使用 |
デスタムーア2突破 | 7:34:38 | 12:28 | 気合正拳大防御、早バイキルト |
デスタムーア3突破 | 7:42:43 | 8:05 | メガザル使用 |
TheEnd | 8:03:56 | 21:22 | 時砂後のムーア25:59 |
前回からの変更点
- 今回に限り、タイムが遅れすぎたので石カットしました。最初からカットするつもりなら道具管理やドレッサーランク4をやらなくていいとかであと4分くらい巻けるはず。
→6分(+4分→-2分)巻き返したが、アクバーとズイショウが練習不足で+3分ついてしまった。
人災
- ポイズンゾンビ戦で鉄の胸当て装備忘れ、スカラを2回かける羽目に
- ムドー1戦のとどめ近くのターン、バーバラが防御しても落ちてしまうHPなのに防御させて結果火炎で落ちてしまう。薬草を使うべきだった
- ルーラ先ミス2回?
- スコットホリディが下手。ガルシアブラストが早かったのにアークボルト連戦8分切りできず。
- 海底神殿入り直前にBボタンを押してしまい海面に浮上してしまう。集中力がなかった
- ズイショウ戦で岩石投げのダメージが把握できておらずドランゴを落としてしまう
→戦闘遅延・蘇生時間・経験値が入らず最終Lv7と大打撃
不運・幸運
- 鏡塔ちから種が3だったのでおばさんカットできました。
- チャモロがザオラルを失敗しまくり(5連続ミス+4連続ミス)魔法の聖水を2個食いつぶすというアクシデント
→このせいで2分くらい時間を使った気がする - 運命の壁と魔術師の塔で道中敵から逃げられず死者が発生しました。
- ライフコッド連戦でずしおうまるにバーバラが2回落とされました。
- アクバー戦で主がルカニを入れる前に落とされる(人災?)
- メタキンで8分溶かしました。そもそも8分出現すらありませんでした。
反省
- 配信を一部見直してみたら基本的に元気がなかった。こんなんでドラ6の面白さを伝えられるか!
- ハーバラが落とされすぎてレベルが上がらなくて色々悪影響した気がする。
- ブラスト戦でアモスのHPを効率よく回復できるように、真空波ターンは気合溜めなしでも諸刃を選択するのもありかもしれない。
→アモスの気合溜めで得られるダメージ増加数とハッサンが捨て身できる回数を多くするのはどっちがいいのかという問題。ルカニの回数によって差は出るのか - ミラルゴ・グラコス・デュラン戦でダメージ計算をしてみた。当たり前だがした方がとどめを刺しに行けて合理的だわ。でも初めてだったのでとどめの刺し方が下手で短縮にならんかった。
- アクバーとズイショウ、特にズイショウが賢者の石なしだと主人公のコマンドを考える分難しかった。というより賢者の石があると簡単すぎる
- ムーア練習では賢者の石を使わないようにしていたのでなんとか倒せました。砂使ったけど。
- ムーアが遅すぎる。第3はそんな苦手意識がなくまだマシな立ち回りだと思うので、第1第2が下手なんだろうなあ。下手なんだよなあ。